健康と生きがい

IBDを患う、アラフォーサラリーマンの健康と生きがいについて。

スプラトゥーン甲子園、見学に行ってきました。

 名古屋の久屋大通公園で開催されている、スプラトゥーン甲子園を見学に行ってきました。

site.nicovideo.jp

 

 家族四人でエントリーしたのですが、落選してしまいまして。

verbose.hatenablog.com

 それでも、雰囲気だけでも味わいに、ということで出かけてみました。

 

f:id:verbose:20170924150633j:plain

  すごい人と、なかなかの盛り上がりでしたね。私からすると、当たり前ですけど若い人たちがたくさんでした。女性が多いのも意外でした。

 

 子供達に一度、オフラインでスプラトゥーンを対戦する楽しみ、というのを味わって欲しいんですよね。でもなかなか私のまわりで、Nintendo Switchを持っている友人がいないので…。イベント時に、野良で集まれたりできるといいと思って一応二台もって出かけたのですが…。Switchの出番は、ニコニコ動画のアプリをインストールしてステッカーもらって終わりでした。

 名古屋ででもいいので、親子連れで楽しめるゲームバーみたいなところがあるといいのですが。

 

 

 さて、大会はさすがにみなさん上手い人ばかりでした。私はスプラトゥーンは1からプレイしていますが、触っているだけで楽しい派なので、全然上手くはありません。息子の方がよほど上手いです。(それでも、大会で通用するレベルではありませんが)

 いろんな人のプレイが参考になる(金モデラーが多くイカスフィアのぶつかりあいが多くみられました。)と思って、また会場の雰囲気も楽しいのでずっと見ていたかったのですが、子供達は「早く家に帰って自分がプレイしたい。」「観戦も、家で落ち着いて観たい」とのことだったので、応援グッズのタオルを二枚買って帰りました。