健康と生きがい

IBDを患う、アラフォーサラリーマンの健康と生きがいについて。

【エレンタール】SmartShake プロテインシェイカー ボトル スリム【シェイカー】

 みなさんこんにちは。

 

 エレンタール、飲んでますか。

 

 エレンタールを水に溶かし、そのまま持ち運んで飲みやすい容器を探していましたが、ついに満足のいくものを発見しました。 

 

 以下のものとなります。

SmartShake(スマートシェイク) プロテインシェイカー ボトル スリム KSS0107 ブラック
 

  やはりプロテインシェイカーの中から探したほうがいい、とのことでスポーツオーソリティで見つけました。

 

 スリムタイプとワイドタイプがあり、ワイドタイプはわたしの車のドリンクホルダに入りそうになかったので、スリムタイプを購入しました。

 ワイドタイプもスリムタイプも、コンテナ部分があります。ワイドタイプは二つ、スリプタイプは一つで、本来はそこに粉状のプロテインを入れるようです。

 わたしはスリプタイプのコンテナに、朝と昼の分のペンタサとムコスタを入れています。

 

  • 混ぜやすさ…○ 全くダマにならない!そのうえ、すぐに混ざる。全く漏れないが、フタを水平に閉めなくても力任せに閉めることができてしまうが、そのままシェイクすると液漏れするので確認の必要あり。
  • 飲みやすさ…◎ 飲み口の大きさもちょうどよく、フラップ部の戻りもありません。持ちやすさも相まって飲みやすいです。
  • 洗いやすさ…× 本体がスリムなので、手が大きい男性だと中に手が入らない。また、メッシュの部分の裏面が面取りしていないので、スポンジが引っかかる。カラビナ(をつけるリング)をつけていると、さらに洗いにくい。
  • 持ちやすさ…◎ スリムタイプで、持ち運びやすはもちろんドリンクホルダにも入ります。
  • 買いやすさ…△ スポーツオソリティで買いました。2,000円でお釣りが来るとは思いますが、少し高いかもしれません。

 

  値段がするということと、洗いにくいということを除けばパーフェクトだと思います。しばらくはこれを使用します。

 

 みなさんのご健康を祈っています。