健康と生きがい

IBDを患う、アラフォーサラリーマンの健康と生きがいについて。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

千畳敷カールへ行ってきました。

みなさんこんにちは。 先日、長野県は千畳敷カールに観光に行ってきました。 #千畳敷カール pic.twitter.com/rct2nkhzCa— verbose (@verbose_IBD) 2017年10月27日 千畳敷(=畳が千枚分ほどの広さ) カール(=氷河の浸食作用によってできた椀状の地形) だ…

【instagram】ポケモンGOフォトコンテスト【正方形さん】

みなさんこんにちは。 インスタ、やってますか。 現在、ポケモンGOでハロウィンイベントが開催中ですが、その少し前から、instagramを使ったPokémon GO AR フォトコンテスト なるものが開催されています。 わたしも応募してみたのですが…。 咆哮 #pokemongoc…

【DQ X】ワイヤードコントローラーライト ドラゴンクエスト スライム エディション for PlayStation 4

以前このブログで紹介させていただいたHORIから発売される、PlayStation 4ワイヤードコントローラのスライムエディションですが、アマゾンで在庫が復活しているようです。 ホリパッドミニ4 スライム for PS4【PS4対応】 出版社/メーカー: ホリ 発売日: 2017/…

【漢検】受検までの流れ

みなさんこんにちは。 漢検の勉強、してますか。 さて、わたしは昨日2級を受検し、見事に玉砕してしまいました。そしてその経緯については昨日のエントリに起こさせてもらいました。 このエントリでは、これから漢検(の2級)を受検する人の参考になるような、…

【漢検2級】受検してきました。

みなさんこんにちは。 漢検、勉強してますか。 本日、日本漢字能力検定の2級を受検してきました。 #漢検 フロムなうです。 pic.twitter.com/jmpMgFP7FV— verbose (@verbose_IBD) 2017年10月15日 そもそもなぜ受検したのか わたしが勤めている会社はいわゆる…

【エレンタール】SmartShake プロテインシェイカー ボトル スリム【シェイカー】

みなさんこんにちは。 エレンタール、飲んでますか。 エレンタールを水に溶かし、そのまま持ち運んで飲みやすい容器を探していましたが、ついに満足のいくものを発見しました。 以下のものとなります。 SmartShake(スマートシェイク) プロテインシェイカー …

【Nintendo Switch】スイッチでモンハン持ちができるコントローラとは【DQ X】

みなさんこんにちは。 ニンテンドースイッチ、遊んでますか。 我が家では、わたしと息子はスプラトゥーン、娘はぷよテト、そして家内はドラゴンクエストXで遊んでおります。 家内のDQ X、もともとわたしがWii時代に発売日に買ったのですが、クリアする前に飽…

【iPhone 8】二週間使用してみて【ポケモンGO】

みなさんこんにちは。iPhone 8、購入しましたか。 iPhone 8を購入してから二週間、わたしなりにレビューをしていきたいと思っています。ちなみに、わたしはiPhone 8の前はiPhone 6を三年間使用していました。iPhone 6からiPhone 8に機種変更した者の感想、と…

【PTA】修学旅行業者選定委員会【よかったこと】

PTA

みなさんこんにちは。 PTA活動、してますか。 先日、「修学旅行業者選定委員会」なるものがありました。先生・現五年生の保護者(母親学級委員)・そしてPTA会長からなる委員で、来年度の六年生(現五年生)の修学旅行の業者を選定する、というものでした。 A社…

【ポケモンGO】ライコウ、ゲットチャレンジしてきました。

みなさんこんにちは。 ポケモンGO、やってますか。 本日はとてもポケモンGO日和なお天気で、ライコウを探すのにはとてもいい日でした。 わたしも、午前中図書館に行って本を借りて、隣の芝生でレイドバトル、ゲットチャレンジしました。 ライコウの右に見え…