健康と生きがい

IBDを患う、アラフォーサラリーマンの健康と生きがいについて。

【エレンタール】DNS プロズシェイカー2 500ml について【シェイカー】

 みなさんこんにちは。
 
 エレンタール、飲んでますか。
 
 エレンタールには水に溶かして飲む専用の容器があるのですが、どうにもそれがいまいちなので、他の容器を試してみることにしました。
 ただ、エレンタールを攪拌する専用の容器など他にあるはずもなさそう、ということで代替品となるものはなにか…と考えていたところ、プロテインシェイカーに思い至りました。
 
 プロテインエレンタールも粉末を溶かして摂取するはず。プロテイン用の容器なら種類も豊富にあるだろう、との思いからスポーツ用品店に向かいました。
 

  プロテインシェイカーの中から、コップタイプではなく、フタに飲み口がついているタイプの中から、以下のものを購入しました。

DNS PRO'S SHAKER II (プロズシェイカー2)

DNS PRO'S SHAKER II (プロズシェイカー2)

 

 

 さすがプロテインシェイカー、といったところでしょうか。よく混ざるし、液漏れもありません。これを使い続けよう!と思いたいところですが、難点が一つ。

  大きいんですよね。

 朝、家でエレンタールを作って、それを出勤の車の中で飲んでいるのですが、わたしの車のドリンクホルダに入りません。

 

 というわけで、これを使用しつつ、また違うものも試してみることにします。

f:id:verbose:20170930123950j:plain

 

 

とりあえず、「DNS プロズシェイカー2 500ml」の使用感はこんな感じです。

 

  • 混ぜやすさ…◎ ダマになりにくい。どれだけ振っても、全く漏れない。
  • 飲みやすさ…○ 飲み口の大きさもちょうどよく、フラップ部の戻りもありません。
  • 洗いやすさ…◎ 本体がワイド口径で、手が大きい男性でも中まで洗いやすい。
  • 持ちやすさ…× 本体がワイド口径なので、わたしの車のドリンクホルダには入らない。
  • 買いやすさ…○ スポーツゼビオで買いました。1,000円とちょっとで買えると思います。

 

 みなさんのご健康をお祈りしています。