健康と生きがい

IBDを患う、アラフォーサラリーマンの健康と生きがいについて。

iPhone 8、購入しました。

 昼前にソフトバンク店舗から電話があり、iPhoneが入荷したとのこと。

 この直後、iPhone 8 Plusを予約した家内にも電話があり、今からいけますと答えると受け渡し時間が12:30〜に。私も12時や13時でも行けますがって答えたんだけどな。店舗が混乱していたのでしょうか。

 

 家内と一緒に12:30に店舗を訪れてみると、お客さんは私たち一組のみ。おかげで、スタッフさんは親切丁寧に説明してくださいました。発売日だからといって混乱している感じは無さそうです。さすがというべきでしょうか。

 雑談を交えながら和気藹々と、家内は13時過ぎには、私は後ほど再訪して16:45にはゲットすることができました。

 

 ケースや保護フィルムは、前もって一応アマゾンで購入しておいたのですが、一向に届く気配がありません。

f:id:verbose:20170922203716j:plain

 なので、当面は100均で購入したもので凌ごうかと思います。

 f:id:verbose:20170922203053j:plain

 最近は100均でも色々売っているので助かります。

 

 f:id:verbose:20170922203308j:plain

 今回は、とりあえず適当にこの2点を購入しました。

 

私はこのようにiPhoneを持つので、ストラップ&カラビナは必須なのです。

 f:id:verbose:20170922202635j:plain

 

 4、5、6と、PodditiesのNETSUKEというアクセサリをつけていましたが、8は防水・防塵ということで、今回は見送ろうと思います。一応、購入はしましたが。

www.poddities.com

 

 ソフトバンクから帰宅して、いよいよ開封です。なお、これ以下の写真は全て、家内のiPhone 8 Plus で撮影しました。

f:id:verbose:20170922213357j:plain

 ソフトバンクの紙袋、箱、そして「マイサポートケース」だそうです。

 

f:id:verbose:20170922213628j:plain

私は今回初めてもらいました。車の車検証みたいですね。

 

f:id:verbose:20170922213747j:plain

 おなじみの文字。

 

f:id:verbose:20170922213819j:plain

内包物はこんな感じ。 

  

f:id:verbose:20170922213950p:plain

 イヤホンはぱっと見、AirPodsみたいですが、ちゃんとコードがついています。

 

f:id:verbose:20170922214147j:plain

電源オン。

 

f:id:verbose:20170922214228j:plain

私が今日まで使用していた、iPhone 6と。

 

f:id:verbose:20170922214309p:plain

同じく、背面。 iPhone 8の背面には、文字がいっさいありません。

以下のような理由だそうです。

nlab.itmedia.co.jp

 

 

 

 

 今までお世話になった6は、下取りに出させていただきます。ハワイに行く時に使用し始めて約三年もの間、ほんとうにお世話になりました。

新しい8は、四年使おうと思っています。